FC2ブログ

記事一覧

KLX250ES リアブレーキ関係

KLX250ESのリアのブレーキパッドとローターが終わってるので、交換してやろうと思い、バラしたんだけど…ローターをとめてるボルトが取れないw2本しか緩められなくて、4本はナメ掛かってしまった。ヒートガンで温めれば取れるんだろうけど、生憎持ってないので、いつも世話になってる主治医にリアホイールを預けてきた。(^^;;ボルト6本取外して、全て新品ボルトに交換と、持込みの新品ローターの取付け。嫌な顔しないで引き受けてく...

続きを読む

ひとっ走りツー

久しぶりにKTM690DUKEに跨がり、ひとっ走り♪9時半過ぎに出発。ビーフラインの山桜までの区間を2往復して、13時半前に帰宅。帰宅後、洗車してチェーン清掃と注油。本日の走行距離216km総走行距離1,340km1,500km迄は、5500rpm縛り。でわでわ...

続きを読む

KTM690DUKE 初回点検~KLX250ESバッテリー交換

さっきディーラーで初回点検して貰いました。今回はオイル交換の工賃が無料との事なのでフィルター交換とストレーナーの清掃も併せて作業して貰いました。交換後、シフトフィーリングがかなり向上しましたので、オイル交換サイクルは早目のようですね。昔から、【走行1,000km=1リットル】と言いますし、オイルフィルターを2セット購入してきましたので、今後はDIYで2,000km毎に交換してやろうと思います。あと、ブレーキフルードが...

続きを読む

Arai PRO SHADE SYSTEM

ピンロックシールド対応にするには、シールド交換しないと駄目なので、プロシェードシステムを導入してみました。サンバイザー下げ状態サンバイザー上げ状態PSブローシャッターもキッチリ避けてるのでGOODただ、視界全てをサンバイザーでカバーする訳ではないので、視界の中に境目が出来ちゃうのは慣れが必要っすね。視界境界イメージ画像でわでわ...

続きを読む

KTM690DUKE ミラー交換&初乗り

ビフォーアフター近所をプラプラ初乗り!寒いけど気持ち良い~やっぱりバイクは良いネ♪でわでわ...

続きを読む

690DUKE純正ミラー

690DUKEの純正ミラーは、ニョキッと生えてて格好悪いし、高さがあるので、簡易ガレージに仕舞う時にメッチャ邪魔なのです。なので、ローアングルのミラーに交換してやることにしました。【ナポレオンゾイラスミラー】一応、高さ調整用のスペーサーも同時発注。大晦日にamazonに発注したら、2日の朝に到着しましたので、本日か明後日に交換しようと思います。でわでわ...

続きを読む

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
【キャンプ&ジムニー&CUB110】

最新記事

最新コメント