FC2ブログ

記事一覧

ほったらかしキャンプ場

現実逃避しに行ってきました。
ほったらかしキャンプ場。
ほったらかし温泉は、何回か行ったことがあるのですが、キャンプ場は初めてです。
自宅を10時頃に出発して、下道で柳沢峠を経由して行きました。
奥多摩の辺りは紅葉が綺麗でした♪
キャンプ場から10分位のベルクスで食料の調達。
そんで、早速幕営。
久しぶりにメガホーン張ったら、上手く張れなくて少し手こずるw

夕焼けに照らされ、薄ピンク色の富士山が素敵でした。

乾杯♪
後は焚火しながらひたすら飲むw
薪をキャンプ場で購入したのですが、湿気ってて、近年稀に見る質の悪い薪で、煙だけモクモク立ち上り、全く着火せず…着火させるのにえらい苦労しました。他の方々もかなり苦戦していたので、私のやり方の問題ではないと思います。苦労しながらも、盛大に炎を上げて焚火を楽しみました。
日が暮れると夜景が綺麗♪

晩飯は、前回のキャンプでハマったプルコギ!
これに野菜炒め用のカット野菜をプラスします。

少し辛いプルコギがビールに合います!
日が暮れると急激に気温が下がってきたので、焚火の熾を利用して薪ストに火を入れて幕内に移動。

幕内からも綺麗な夜景が見れます。

風呂をどうするか…
飲み過ぎたし、ほったらかし温泉は混んでるから、翌日に別の温泉に行くことにして21時には寝ました。
明けて本日。
11時にキャンプ場をチェックアウトして、往路を引返すように自宅へ向かいます。途中にある大菩薩の湯によりました。

トロッとした肌触りの温泉で、ぬる湯で長く浸かってられました。

浴槽もジェットバスやバブルバス、露天風呂もあり、施設は古いですが、なかなか良い温泉でした。

先程、無事に帰宅。
キャンプと温泉。
寒さが増すこれからの季節が本番ですので、時間を作って楽しんで行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
【キャンプ&ジムニー&CUB110】

最新記事

最新コメント