FC2ブログ

記事一覧

第1回 2018 Motorada Free Ride & ADVENTURE TOURING

第1回 2018 Motorada Free Ride & ADVENTURE TOURINGに行ってきました。


初めて走るアサマレースウェイ。
初日はレッスンを受けました。
非常に為になり、基本が全くできていない事を再認識出来ました。

【曲がり方】午前
体重移動する時、内側のステップの外側に斜め上から体重を掛ける。お尻を外側にオーバーアクションで突き出す。

【スタンディング】
今までよりも前傾で顎を上げて前を見る。加速時はステップの前側の歯に体重を掛け、減速時はステップの後側の歯に体重を掛ける。

【縦の動き】午後
これが一番難しく、小さなキッカケでは全く出来なかった。リアブレーキを踏み、フロントフォークを沈ませ、伸び上がる瞬間にアクセルを開けてフロントアップさせる。理屈では分かっていても実践するのは至難の技ですね。
丸太を置いてガツンとフロントタイヤを当てて、伸び上がる瞬間にアクセルを開けるとフロントアップしたり、ジャンプしたりするのは取り敢えず出来た。
初日が、終了した時点で足がパンパンになりましたw

今回レクチャー受けた内容は、コソ練して出来るようになりたいと思います。

2日目はフリー走行
今回の参加者は猛者ばかりで、スピードレンジが違いすぎます。結構頑張って周回路で100kmオーバーで走っていても、アッと言う間にブチ抜かれます。上手い方達なので怖い抜き方はして来ないので良いんですけどね。 
ウッズ区間は、木々の間を縫うようにコースが走ってます。生まれて初めてウッズを走りましたが、非常に面白かったです。昨日のレッスンの【曲がり方】を思い出しながら意識して走ると、左右の切り返しが楽に出来るようになった気がしますw

それでも、猛者達と比べるとかなり遅いのですが、所々追越しポイントがあるので、後ろを気にしながら走っていればパスさせることが出来ます。

KTM1190ADV-Rの仲間達も多く参加しており、普段会えない遠い方(関西や四国)も参加してたので、休憩時間に駄弁ったり、一緒に走ったり、非常に楽しい二日間を過ごすことが出来ました。

また次回も参加しようと思います♪


にほんブログ村

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
【嫁の目を盗みバイクを弄り、嫁の機嫌を伺いながらバイクに乗る】
バイクの整備は、簡単な作業しか出来ませんがバイク弄りが大好きです。
キャンプとバイクが趣味のおじさんです。

最新記事

最新コメント