FC2ブログ

記事一覧

上小川キャンプ場 KTM 1190ADV-R 

20181102~03
溜まりに溜まった振休を消化する為、金曜日に取得して三連休としました。
今回のキャンプでの目的は、随分前に購入していた新幕の炎幕DXの初張りと、
ボチッた事さえ忘れていたピコグリルの火入れです。

キャンプ地は、近場で検討して無料でキャンプが出来る【道の駅かつら】にしようと思い、10時ごろ出発。
今回のルートは全て下道で、R4をひたすら北上します。
R4はアベレージスピードがかなり早いので、白バイや覆面に注意しながら
ヤフナビに任せて進み、ツインリンクもてぎの手前辺りのローソンで小休止。

最近、ローソンのツマミシリーズがお気に入りなので、晩酌のツマミを数点購入しました。
休憩しながらも、2時間位で【道の駅かつら】に到着しました。
が、しかし何やら河川敷の工事をしていてキャンプが出来ませんw
こんな事もあろうかと思い、近場のキャンプ場は検索済みでしたので、
約30km程の所にある【上小川キャンプ場】に変更し再出発しました。
途中、気になるお店があったので夕飯の買い出しを行いました。
奥久慈ポーク直売店肉の駅です。

ちょっと覗いてダメだったら近くのスーパーにしようと思ってましたが、なかなか良さげな商品ラインナップでした。
全て調理済みで湯煎するだけで食べられるようになっており、3点購入しました。

ここから上小川キャンプ場まではすぐなので、途中のセブンイレブンで酒類を購入して、キャンプ場に到着しました。
受付を済まそうと管理棟に行くも誰もおらず、不在の場合は携帯番号に連絡するように記載されてましたので、
連絡を入れると後で来てくれるとの事なので、先に幕営することにしました。
初張りの炎幕DXですが、少し苦労するかと思ってましたが、簡単に張ることができました。

今回は、薪ストも持って行きました。
ネットで検索したのですが、炎幕DXに薪ストを入れている人が見当たらなかったので試してみたかったのです。
薪ストは笑'sのeasyで、幕のサイドに設置して煙突をだしてみました。


煙突を出すと幕が閉められなくなるのですが、煙突の上側は幕のファスナーをギリギリまで下ろして、


下側はオフィスで余ってるクリップを使いました。

日が暮れてから、薪ストに火を入れて2時間位様子を見ましたが
幕やファスナーが溶けるような事はありませんでしたので、今回の方法でOKですね。
ただし当日は気温が高く幕内はサウナの様になってしまいましたが…w
幕営と薪ストのインストールが上手くいきましたので、1人宴の開始です。

ピコグリルに火を入れます。かなり燃焼効率が良く燃えてくれます!


まずはセブンイレブンで購入したシーザーサラダを。


肉の駅で購入した1点目はモツ煮

甘めの味付けで、メチャクチャ柔らかくて◎です!

2点目は、ハンバーグ


手の平サイズのハンバーグですが、こちらも甘めのデミソースで肉がギュッと詰まってて◎です!

3点目は、奥久慈ポークチャーシューです。


このチャーシューは、秀逸で最高に美味いです!歯がいらない位柔らかく、口の中でトロけます♪帰りにお土産で買って帰りました。

ビールを浴びるほど飲み、食いまくったので腹はパンチクリンw
23時前にはシュラフに潜り込み6時半まで爆睡しました。

ピコグリルについてですが、灰が落ちてグラウンドにダメージを与えてしまうので、100均のステンレストレーを敷いて使用しました。


上小川キャンプ場は、古いキャンプ場なので設備は古いですが、
隅々まで手入れが行き届いていて非常に良いキャンプ場だと思います。



上小川キャンプ場はリピ確定ですね。

天気にも恵まれ良いキャンプが出来ました。
次はどこに行こうかな~
ではでは
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
【キャンプ&ジムニー&CUB110】

最新記事

最新コメント