FC2ブログ

記事一覧

那須野が原公園オートキャンプ場 KTM1190 ADV-R

11月の三連休は仕事だったので、平日に振休を取得して那須野が原公園オートキャンプ場に行ってきました。
10時半過ぎに自宅を出発し、佐野のラーメン太七でランチをしたかったので、
下道でトコトコ北上します。途中、コンビニでの休憩を挟みながら1時間半位で到着。


ランチの時間帯でしたが、平日の為さほど混んでませんでした。
注文したのは、ラーメン太七が発祥と謳ってる【青ネギラーメン】。

スープは醤油と塩が選べます。私は醤油を選択しました。
味はアッサリしてて飲みの後の締めのラーメンにピッタリな感じがしました。
麺は、佐野ラーメン特有の平打ちちぢれ麺。

二郎系や家系が好みの方にはアッサリし過ぎてると感じるかもしれませんが、
71年式の自分にはちょうど良く、美味しく頂きました♪

食後は、佐野田沼から高速に乗り、一気にワープします。
1時間程で西那須野まで行き、キャンプ場にチェックインする前に
酒と食料の買い出しをする為に近くのヨークベニマルに行き、忘れ物に気が付きます。
なんと、クッカーとバーナー類を一式忘れてますw
酒と焚火で済ませられる食料類を買出しし、近くに100均がないか検索したら、
ヨークベニマルの隣がダイソーでラッキーでした。
¥150の鍋を購入し1キャンプ場に向かいます。

【那須野が原公園オートキャンプ場】
ここのお勧めは何といっても温泉入り放題!!
15時~8時まで何回でも入浴できます。


さっさとテントを張り・・・


まずはビール♪

クッカー類を一式忘れたくせに、ビールグラスは忘れないという・・・

35缶を開けたら、温泉タイム♪

一番風呂で最高!
寒い季節は温泉に限りますね~
温泉でのんびりしすぎてすっかり日が暮れてしまい、

ヒュアハンドを点灯し、風呂上がりのビール♪


ビールを飲みながらしばし焚火を楽しみ、
つまみに目刺しを焚火で炙って食らう。

うん♪脂が乗ってて最高に美味い!!

冷え込んできたので、ここで2回目の温泉タイム♪

風呂から上がり、次は先程ダイソーで購入した鍋でプルコギを炒めて食らう。

あぁ・・・ニンニクの芽が最高に美味い♪

焚火を眺めながら、ひたすらビールを飲み続け、35缶×1本、500缶×4本を
飲み尽くし、いい加減腹もパンチクリンになるころには22時半になっていた。

寝る前に3回目の温泉タイム♪
体の芯まで温めて、寝袋に潜り込む。
温泉のおかげで全く寒くなく、6時半まで爆睡できました。

起床後、寝起きの温泉へ・・・
どんだけ温泉好きなんだ?!って話ですが、4回目の温泉タイム
すっかり目が覚め、空を見上げると快晴の良い天気!


朝食を簡単に済ませ、後片付けをし、10時半過ぎにチェックアウト。
(指定されたチェックアウト時間は11時ですよ)

バイクに荷物を積み込み、R4をひたすら走り、
途中休憩を挟みながらも13時半ごろ帰宅しました。

那須野が原公園オートキャンプ場は、景色は望めませんが、
温泉入り放題ですし、施設も綺麗にメンテナンスされてます。
洗い場は、お湯も出ます。
トイレはウォシュレットです。
高規格のキャンプ場ですね。

のんびり焚火をしながら、ビール飲んで、温泉に浸かれる。
もう、言うことないです!!

最高のキャンプ場だと思いますよ。

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
【キャンプ&ジムニー&CUB110】

最新記事

最新コメント