FC2ブログ

記事一覧

車中泊~栗原川林道

土曜の夜、利根姥神多目的広場で車中泊。

国道から中に入った場所なので、車の音も気にならないし、道の駅のように他の人が車中泊してるわけでもない。
トイレも綺麗に保たれた水洗トイレで更衣室まであった。
貸切で利用でき朝まで爆睡できるとても良い場所だった。

朝から栗原川林道探索。追貝側から入線。
河原に降りる分岐が分かり、降り始めたら途中からヌタヌタで、
崩落している場所では谷側に車体が傾き、転げ落ちるんじゃないかと冷汗をかいた。
あまりにビビって画像なしw

栗原川林道は新緑がとても美しい。


定番の隧道での記念写真。


追貝側から入線すると、皇海山登山口で通行止。

路面状況は砂利が引かれたみたいで、かなり良い。
完抜け出来ないのが残念だ。
ちなみに、250クラスのバイクならイルージョンで抜けられるw

来た道を引き返して近くの川を探索。

グルリと周って栗原川林道の根利側から再入線。
途中で、良さげな広場的な空間があったので、ランチタイム。
昨晩、永井食堂に寄り、自販機で購入したもつ煮をアルストで温めて食べる。

やけに量が多いと思い袋を見たら3人前と記載してある。
とても美味しいのだが、3人前は多過ぎだ…
捨てるわけにもいかず、取り敢えず腹に収めたものの、
吐きそうなくらいパンチクリンになり、ジムニーが跳ねる度に吐気との戦いだった。
無論、勝利してやった。

食後、車を走らせたが、根利側も支線の十字路の所で通行止めとなった。
ちなみに、こちらのゲートも250クラスならイルージョンで抜けられるのと、
支線は両側ともゲートオープンだった事をバイク乗りの為に伝えておく。
支線は両側ともバイクで何回も行ったことあるが、ジムニーじゃ面白くないので行かなかった。
来た道を再び戻り、新地林道へ。


新地林道は、かなりフラットで走りやすい。


小中新地林道にも行こうと思ったが、根利牧場の風景を久しぶりに見たくなったのでスルーした。
しかし、相変わらず小中新地林道の標識は散弾銃で撃ち抜かれて穴だらけ…

標識の設置場所的に、獲物を狙ったんじゃなく、敢えて標識を撃ったんだろうな。全く酷い話だ。


本当はキャンプで出掛けたいのだが、車中泊のショートトリップもなかなかのもんである。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
【キャンプ&ジムニー&CUB110】

最新記事

最新コメント